読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テト文系

YouTubeやってます。やましい気持ちでブログ始めました。

【悲報】YouTubeアカウントがBANになる

f:id:tetosants:20170121142658p:plain

この『テト文系』は、私のYouTubeチャンネルの派生ブログとして

動画にはしないことをこちらへ投稿していた。

 そんな『テト文系』の母ともいえるYouTubeチャンネル『tetosants』が突然BANされた。

 

通常、YouTubeのペナルティというものは、

1回目警告-2回目警告-3回目警告-BAN

といったように段階を踏んでからBANというのが一般的である。

しかし、私の場合、著作権侵害ステータス・コニュニティガイドライン違反ステータスともにグリーンであるのに、一発BANになる「YouTubeチャンネル一斉BAN祭り」などと揶揄されるBANが定期的に行われるらしい。

 

これはYouTube側のアルゴリズムに則って行われているらしく、機械的に怪しいと思われるチャンネルをBANしているようだ。

そのため、Twitterなどで確認してみると、私のほかにもBANされた人がちらほらいた。

 

当然泣き寝入りせずに、異議申し立てを行ったが、まだ返信は返ってきていない。

このチャンネルは細々と又コツコツとやってきたチャンネルであるので、理不尽にチャンネルを削除し広告収益を剥奪する行為は誠に遺憾である。そこか

 

で、復活するかわからないので、臨時チャンネルを開設した。

www.youtube.com

もし復活したらサブチャンネルにでもしようか…