テト文系

YouTubeやってます。やましい気持ちでブログ始めました。

CPUとか載せ替えたわけだが

前の記事でも言ったんですが、CPUクーラーの様子がおかしい

 以前はLGA1150 Core i5 4570で簡易水冷クーラーを使っていて、アイドル時30~40℃位だったのですが、7700kに載せ替えたら60~80℃位になったので、さすがにおかしい

f:id:tetosants:20170120232916j:plain

Haswellのリテールクーラーを使ったところ40~50℃位にはなりました。

しかし、煩いな。簡易水冷でめっちゃ冷えてたから、ファンも動かなくてよいくらいだったのですが、今回リテールに戻して初めてありがたみを実感した。

 

それと、マザーボードを交換したからOSの再認証をしたら、なぜか起動直後にブルースクリーンになるようになった。

そのため、SSDをフォーマットしてクリーンインストールすることになった。

テキストファイルとか全部消えてしまったのだ...