
テト文系

YouTubeやってます。やましい気持ちでブログ始めました。

i7 7700kとROG STRIX H270F GAMINGに載せ替えた

自作PC

f:id:tetosants:20170119190139j:plainいやはや、メルカリで購入したH170-Proが使えないことが発覚して

いろいろと考えたのですが、結局H270を購入しました。(定格で運用するのでH270でもOK

 

で、以前使っていた簡易水冷CPUクーラーを付け直したのですが、なぜか全然冷えません。以前の4570ではアイドル時30度くらいなのですが、今回は70.80.とどんどん上がっていきました。そのためHaswellのリテールクーラーを使用して、アイドル時45度くらいに抑えました。多分立て付けが悪くなったんだろうね。

まあ、でもi7 7700kはすごいよ。以前はBF1をプレイすると使用率100%になっていたのですが、載せ替えてからは50%くらいでサクサクです。

しかしRAMが8GBsしかないのでそこがネックかな。

今時のゲームをするならば16GBはほしいね。