読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テト文系

YouTubeやってます。やましい気持ちでブログ始めました。

Nintendo Switch 詳細発表!

 

任天堂の新しい据え置き&携帯機の「Nintendo Switch」の発売日が発表されました!

2017年3月3日ですって!

 Nitendo Switchの詳細と私の意見をシェアします!

 

発売日&本体価格

発売日

まずは先程書いたように発売日は

2017年3月3日

 

以外に早いですが、まだ実感がわきませんね。

あと一ヶ月半程度で一般に出回るんですよ!

 

本体価格

続いて、価格では29,980円(税別)です。

これは正直なところ微妙...

以前まとめサイトには、海外の小売店で25,000円という眉唾情報があったのですが

(私もこれくらい(願望)だろうなと思っていました)

19,800円 なら絶対売れたし絶対買った

25,000円 なら売れたし買った

30,000円 ...となるとなぁ...

 

オンラインサービス価格

Nintendo Switchのオンラインプレイは有料です。つまり、XBox360・PS4に追従した形になります。

まだ詳細は語られず。でも個人的には一月500円程度ではないかと予想します。

オンラインサービスに加入しなくてもニンテンドーeショップの利用やフレンド登録・管理はできるそうです。

サービスが正式スタートするのが2017年秋で、それまでは無料で体験できます。

 

ローンチタイトル

ローンチって書いたけど本体発売日に発売のゲームが少なすぎるのでクローズアップされていたタイトルを書きます。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワールド

3月3日発売 説明しなくてもわかりますよねゼルダ新作です。

WiiUと同時発売らしいです。

 

1-2-Switch ワンツースイッチ

3月3日発売 SwitchのJoy-Conで遊ぶゲームらしいです。

斬新過ぎて説明するより公式サイトで映像を見た方が早いです。

 

ARMS

2017年春発売 これもJoy-Conで遊ぶ新・格闘スポーツです。

なんだかWiiを思い出しますね。なつかしい。

 

Splatoon2

2017年夏発売 言わずと知れたSplatoonの続編

実は、私はWiiUを持っていないのでSwitchを買ったら買うかも。


いっしょにチョッキッとスニッパーズ

よくわからないから公式サイトから引用

ふたりのキャラクターが、お互いのカラダをチョキッと切って形を変えて、その形を活かしたアクションでパズルを解きます。
とにかくクリアさえできれば、解きかたはなんでもアリ!
『いっしょにチョキッと スニッパーズ』は、プレイヤー同士の会話と、息の合ったプレイが無限大の解法を生み出す、コミュニケーション・アクションパズルゲーム

 

ドラゴンクエストヒーローズⅠ・Ⅱ for Nintendo Switch

発売日3月3日 これ、PS4/Vitaの移植ですよね?

2作入っているので、どっちもやったことないならお得なのかな

 

ストリートファイターⅡ ザ ファイナルチャレンジャーズ

発売日未定 ストリートファイターの新作です。

グラフィックは現代風にリファインされたものと、昔からのファンにも馴染みのあるものに切り替え可能です。

 

SUPER BOMBERMAN R

発売日3月3日 ボンバーマンです。

ステージが立体化したりフォトリアルグラフィックになったんですって。

うん...


スーパーマリオ オデッセイ

2017年冬 新作3Dマリオです!

現代風の箱庭ステージで「スーパーマリオサンシャイン」以来15年ぶり!

これはすごく期待しています。


Project OCTOPATH TRAVELER

発売日未定 スクエニの完全新規RPGプロジェクトらしいです。

私はRPGに疎いのでよくわからない...

けど、かなりきれいな立体とドット絵がかなりマッチしてて素直に感心しました。


 

マリオカート8 デラックス

発売日4月28日 マリオカート8デラックスはWiiUの移植とキャラ・コース・マシンが追加されたようです。


どうですか

まだまだこれから情報公開されると思います。

見ている分にはすごく楽しそうですが、オンライン有料やバッテリーなど気になるところもあるのが現状といったところ

今後もまとめて行きたいと思います!

みなさんはどうですか?現時点で買うつもりありますか?