
テト文系

YouTubeやってます。やましい気持ちでブログ始めました。

Shadowverse 個人的最強デッキ

ゲーム ゲーム-Shadowverse

個人的な都合で考えた最強デッキをご紹介します。

 

現時点2017/1/12の自己評価

f:id:tetosants:20170112105715j:plain

いままで、御旗ロイヤルばっかり使っていたのですが、ヴァンパイアのリーダースキンのヴァンピィがかわいいのでヴァンパイアも使い始めました。(くぎゅ)

 

ロイヤルでなぜ御旗を使っていたかと言うと、何も考えなくても脳筋プレイで勝てたから。とりあえず並べて強化してガツンと殴るのが楽だからです。

よってヴァンパイアでもアグロヴァンパイアを選択しました。

 

個人的なカードの引き運(?)からテンプレートを少しいじった形になりますが、ご紹介します。

 

まずは一覧から

f:id:tetosants:20170112104022j:plain

こんな感じです。

 

基本的な戦い方

  1. 蠢く死霊でお互い1ダメージ
  2. ブラッドウルフ出す 自2ダメージ 相手3ダメージ
  3. ヴィオンデュークユリウス出す ブラッドウルフ除去される 相手2ダメージ
  4. ヴァンピィ(後攻:状況により進化) 眷属の召喚出す 相手2~3ダメージ

ここくらいまではカードの出次第でほぼ確実にダメージを与えることができます。

ヴァンピィ進化からの吸血鬼の古城の連鎖もいいです。

私はほとんど除去をしません。敵がこちらを除去して自滅してくれないかなーって感じで、本格的にヤバくなるまでリーダーを削ります。

ココらへんは好みの問題なのでお好きにどうぞ

 

まあ、ほとんどテンプレの戦い方なんですけど、アグロなので自分の除去をあまりしない戦い方では中盤から厳しくなります。ですので、風神を入れて1/1の雑魚でも除去やリーダーを潰しにかかります。逆にインプランサーは、序盤に引く確率が(自分の感覚的には)多かったので2枚に絞りました。

 

 終盤の戦い方

鋭利な一裂きを最後まで取っておいてインプランサー進化の合計8ダメージを与えることができるので、その為除去に回らず序盤に削る戦い方をしています。(私はね

 

あくまでも

ヴァンパイアの戦いはこんな感じでしょうか。

とはいってもランクC帯で最強といった感じなので、高ランクの方は参考にしない放っがいいかもしれません。

 

と言った感じで、シャドウバース個人的最強デッキの紹介を終わります。