読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テト文系

YouTubeやってます。やましい気持ちでブログ始めました。

Battlefield 1 勝利のセオリー

どうもー今回はBattlefield1についてのお話

私は、これまでCoDプレイヤーだった(BO,MW3,BO2)のですが近未来化についていけなくなり、かなりのブランクがあってWW1が舞台であるBF1に移行しました。

私のような方も中にはおられるのではないでしょうか。

そんなBF1も購入から2ヶ月が経ちました。

勝率もSPMも安定してきましたので、私なりの考え方での勝ち方を紹介します。

 

 

まず、以前CoDプレイヤーだったことについて、CoDとBFシリーズの大きな違いは

仲間(分隊)との連携です。

BF1は分隊長が分隊員に指示を出したり、分隊員のいる場所にスポーンしたり、蘇生、補給とチームワークが重要になる項目が数多くあります。

 

CoDでは一人が強ければ無双して状況を打開することも可能でした。

しかし、BFではそんなことは無理です。数に押されて負けてしまいます。

http://1bant.com/wp-content/uploads/2016/10/2016102106450885-1024x576.jpg

そこで重要になるのが分隊員のちから。旗を取られて拮抗しているときに裏取りをします。これ自体で裏が取れなくても敵を陽動する事はできます。あわよくば裏取りして、無理でも前線を押し上げることができるので、中央で戦線が拮抗しているときは裏取りをおすすめします。

ただ、いつも裏取りすればいいかというとそうではなく、もし自分たちの戦力がなければ押されると思ったときは中央で戦いましょう。戦線が崩れることが一番厄介です。

 

http://livedoor.blogimg.jp/light081215-27183/imgs/f/4/f4f66a43.jpg

そして、立ち回りの他に気になることなのですが、スポットをする人が少なすぎるということ。今作はCoD出身者が多いとのことですし理解も出来ますが、撃つと同時にスポットをしましょう。今作は敵が発砲してもマップには移りません。

その為、敵に遭遇したらスポットを必ずつけましょう。

味方に知らせるとともに、誰かがキルしてくれるとスポットボーナスが出ます。

 

http://livedoor.blogimg.jp/light081215-27183/imgs/0/2/029c35ea.jpg

最後に、ベヒモスについて

BFでは一方的にチケットを取られているとベヒモスという大型兵器が使えます。

当然、相手チームはベヒモスを全力で壊しに来ようとしてきて、ガンガン砲撃を喰らいます。それで怯んで自陣にこもる列車が多いです。恐れることはありません。壊れてもいいから、固定砲台として使っていいから、敵の陣地に居座ってください。

ドレッドノートは一番席の主砲がギリギリ届く位置でぱこぱこ撃っている人が多いです。副砲の意味がまったくないような戦い方をしていることに気がついてください。

そこが打開点になるかもしれないのです。

 

PC版BF1フレンド随時募集中!↓

battlefieldtracker.com